大学生やっくんの奮闘記

大学生なりに色々考えてます。

これで勝てるぞゲーム理論

ちゃーす!やっくんです!

 

僕は際立った特技とかないんですが、唯一ずっとやっているのがゲームです。

キャリアは大体16年位とかなり積んでいます。

RPGFPSSTG、パズル、シュミレーション、レースなどなど。偏らず満遍なくこなしていますね。 

その中でも特に好きなゲームジャンルは

ドラゴンクエスト

f:id:yasuyasu0078:20190908045852p:image

あ、これからダイの大冒険アニメ化だったりアプリ化するので、懐かしい人は是非!

 

ワンダと巨像

f:id:yasuyasu0078:20190908050010j:image

世界観がたまらなく好きです。

トリコは特に面白かったですね!

 

ポケモン

f:id:yasuyasu0078:20190908050132j:image

特にコロシアムのワルダック戦BGM

「最後の戦い」

ダークポケモン浄化のBGM

「聖なるほこら」

ここら辺は大好きで、寝るときよく聞いてます。

 

CODシリーズ

f:id:yasuyasu0078:20190908050410j:image

僕はBO2スタートですが、猛烈にやり込みましたね笑

 

ここから記事タイトルのお話をしたいと思います。

まずゲームとはなんぞや。と思われる方もいると思います。正直ゲームはただの暇つぶしにしか過ぎません。しかしこれを極めると非常に楽しく、幅が広がります。

よく女の子にありがちなのはゲームのやり方がわからない。ボコボコにされてつまらない。

だと思うんですね。けどこれって正直しょうがないことで、昔からやっている男の子達の勘には敵うわけ無いんですね。

野球経験者がゴルフを始めても、振り方の原理はあまり変わらないのでこんなものかと敷居が低いのと同じ状況な訳ですよ。

けど、勝つのって楽しいですよね?

 

日頃勝負する機会ってあまり無いので、ゲームで戦い己を満たす。こんな使い方もありますね。やっぱり人間勝負好きなんですよ。

その他にも協力して大きな敵を倒したり、現実では体験できない事をVRで経験したり。

ただ何より大事なのは楽しむ事です。

たとえボコボコにされようが、初めてやるゲームだろうが、

負けてもイイや、だって初めてだし

位の気持ちで参加出来たら、これは超面白いですよ。ゲームでムキになったらお終いです笑

ただ友達がムキになるのは面白いので、僕はエンターテイメントの一環でムキになったフリを良くします笑

まぁたまに本気でキレるけど。

 

ゲームで勝ち負けを本気で気にするなら毎日触って、毎日上手い人の動画を見てください。

ここでのポイントは、上手い人の立ち回りを100パーセントコピーして下さい。

例えば上手い人の立ち回りに自分なりの一工夫を入れる人がいますが、ダメです笑

貴方のプレイで勝てないから真似してるのに、また貴方のプレイを練りこんだら最悪。タイ米と日本米のハイブリッド米に近い、戦後かよ笑

まぁとにかく真似する事ですよ。

 

一番は楽しむ事。何にでも通づる事です。