大学生やっくんの奮闘記

大学生なりに色々考えてます。

【パズドラ】たった24日でランク500にする最短攻略

ちわっす!やっくんです!

 

今日の記事は今からパズドラを始めたい初心者の人、昔やっていたけどやめてしまい、また始めたい人には必見です!

 

ちなみに後者の僕は半年ほど前にパズドラを始め、わずか24日程でランク500を達成しました。

f:id:yasuyasu0078:20190903041119p:image

こちらがその画像となります。

 

ザッと手順を説明し、詳細を書いていきます。時間と根気さえあれば誰でも出来る事なので是非最後まで読んで頂けたら幸いです(^^)

(用語など書いていてはキリがないので、分からない単語が出てきたらその都度調べて下さい)

 

手順

①リセマラをする

②ノーマルダンジョンを走破する

③効率良く高経験値のダンジョンを周回

④ランク500達成

 

こう見ると簡単そうですよね?そうです本当に簡単なんです笑

昔やっていた人からするとランク500はかなり高い壁に聞こえますが、今のパズドラからしたらそんな事ないんです。

 

では手順を詳しく説明して行きます。

 ①リセマラをする

まずパズドラをやっている知り合いがいるかどうかがここの鍵になってきます。知り合いがいる人は、ゴッドフェスやコラボガチャを狙い強キャラを狙って下さい。理由は後々説明します。知り合いがいない場合は、ゴッドフェスの日にちを調べて以下のキャラを狙ってみて下さい。f:id:yasuyasu0078:20190903043257j:imagef:id:yasuyasu0078:20190903043302j:image

この子達を狙う理由としては、リーダースキルに×100倍の追い討ちを持っているからです。このスキルのお陰でノーマルダンジョンは最終局面近くまでほぼパズルをせずに行けます笑

知り合いがいないけど強いキャラ欲しい!と言う人は安心して下さい。これから腐る程引けますし、ガチャの確率はいずれ収束します。

 

②ノーマルダンジョンを走破する

先程知り合いがいるを選んだ方は、その知り合いの方に追い討ち持ちをリーダーにして貰って下さい。そして親友選択をして貰って下さい。

そしたらノーマルダンジョンをバンバン進んで下さい。よく分からない場合この記事を読ませて頂けたら「あ〜」と分かってくれると思います笑

次に先程の追い討ち持ちリーダーを引いたと言う方は、そのキャラをリーダーにし、どんどんレベルを上げながらダンジョンを駆け上がって下さい。

ラストダンジョン間際になるとこれだけでは勝てなくなってきますが、ここまでやっているといつの間にかガチャで溜まったキャラが強くなってて、そのパーティで勝てるようになります。

最終的には天元黒龍に辿り着くと思うので、そこを自分なりのパーティで周回してみて下さい。

ちなみにガチャはスーパーゴッドフェスか、優先度の高いコラボガチャしか引くのは禁止です!後々響いてきます!

 

③効率良く高経験値のダンジョンを周回

ここからが本番であり最後の追い込みです。

パズドラではよくイベントとしてダンジョンクリア時の経験値が何倍も大きくなる日が来ます。そこを狙って周回しまくって下さい。凄い時には、極限降臨ラッシュが経験値7倍で、一周の平均が40万以上貰えます。f:id:yasuyasu0078:20190903045503j:image

ちなみに今のパズドラにはオンラインで知らない人と協力してクリアするモードがあるので、それに甘えてみて下さい笑

 

そうこうしてる間に強いキャラ沢山持ってて、しかもランク500達成です。

これから始める皆さん、是非頑張ってみて下さい。