大学生やっくんの奮闘記

大学生なりに色々考えてます。

人間死んだらどうなるの?

こんばんは。

 

突然ですが皆さん、人って死んだらどうなると思います?

 

よく聞くのは天国に行ったり輪廻転成してこの世に生まれ変わったり

 

違うんですよ。

 

人間死んだらおしまいです。

僕らはそもそもミクロの世界にある粒が固まって出来た集合体に過ぎません。地球にきた集合意識が暇を持て余す為に人の身体を箱としてるただの遊びなんですよ。

そんな意識に寿命と言う制限を付けて、その制限の中に法律や感情やら、ずっーと楽しめるコンテンツを盛り込んでるんです。80年と言う縛りも付けてね。

 

こんな楽しい遊びしてますが、この遊びも終われば消えます。ブラウン管がプツンと切れるように、黒も白もない所に行って何の意識もなく終わりです。

 

これを知った今日からが人生の分岐点です。皆さん同じ意識が楽しむ為に作り上げた世界を満喫しなければいけません。

 

今日はらしくない記事を書きました。

ご静聴ありがとうございました。